親の結婚記念日に食事をプレゼント

先日、親の結婚記念日を迎えたので食事をプレゼントしました。
プレゼントと言ってもそんなに格好良いものではなく、ちょっと高い焼肉店に訪れた程度です。
実は親の結婚記念日にこのようにプレゼントを贈った
記憶はあまりありません。社会人になってからは地元を離れていたため、
結婚記念日を祝い難い環境にはあったのですが、特に何かをプレゼントすることは無かったです。

本当は離れていても何かしらするべきだったのですが、仕事が忙しかったという言い訳をしていました。
しかし今回、地元の企業に転職することが決まったので、現在実家で生活しています。
そこで親に結婚記念日のプレゼントをすることにしました。
その際に当初はどのようなプレゼントにするべきか悩みました。
例えば旅行だったり、バッグだったりなど、色々と考えたのですが良い答えが出ません。

 

結局良いと考えたのが食事に誘うことだったのです。それでもレストランのような場所での食事では無く、焼肉店です。
焼肉店にした理由としては、姉の家族も招待したかったからです。
2つ年上の姉には、3人の子供が居り、まだ7歳と5歳、3歳ということで、
この子供達を連れてレストランでの食事は考え難いです。
ですから多少騒いでも問題無い焼肉店を選択しました。

 

親は孫達にメロメロなので、折角の良い機会だったことから、招待しました。
結果として親は喜んでくれましたし、姉夫婦や子供達も楽しそうな様子でした。
もちろん支払いは私が行いました。